お問い合わせ

 ホーム > 派遣Q&A > 派遣Q&A
派遣Q&A
派遣Q&A
Question01 不動産スタッフアシストとは何をする会社ですか?
Question01 不動産スタッフアシストとは何をする会社ですか?

A:不動産業・建築業のみを対象とした人材派遣会社です。
  いわゆる製造業や工場などの派遣を行っておりません。

Question02 派遣される人は?
Question02 派遣される人は?

A:派遣するメンバーは大きく4つのランクに分けて派遣します。
  ご利用される人員を考えて派遣できます。

Question03 派遣される人で金額は変わるの?
Question03 派遣される人で金額は変わるの?

A:基本的に変わってまいります。
  営業ができる派遣をほしいとなると、金額も高くなってきますし、
  逆に受付のみでほしいとなると安く設定しています。

Question04 営業派遣の場合、手数料が必要なの?
Question04 営業派遣の場合、手数料が必要なの?

A:この会社はあくまで人材派遣を主としている会社ですので、営業した派遣人員が成約に至って
  も手数料等は発生いたしません。あくまで人材をお送りした時間での計算となります。

Question05 営業派遣はどこまで対応してくれるの?
Question05 営業派遣はどこまで対応してくれるの?

A:一般にお客様の受付・モデルルームやモデルハウスのご案内・商談までとなっております。
 契約行為につきましては売主様にお願い致します。

Question06 営業や受付しかしてもらえないの?
Question06 営業や受付しかしてもらえないの?

A:いいえ、現在の不動産などの販売は、待っているだけでは成約に結び付きません。
  したがって付属する作業、例えばDMの発送準備であったり、モデルハウス内の清掃で
  あったり、お客様がお見えにならない時間も有効に使います。

Question07 メンバーは変えることが出来るの?
Question07 メンバーは変えることが出来るの?

A:もちろん大丈夫です。物件によって得手不得手がありますように、その現場に応じた
  派遣メンバーを選びますが、派遣先が合わないな、と判断した場合、メンバーを入れ替え
  させていただくケースもあります。

Question08 いきなり仕事に来て役立つの?
Question08 いきなり仕事に来て役立つの?

A:営業もできる社員につきましては、他の不動産で実際に営業を行っている人員を
  選んでおりますので、問題はありません。受付などにつきましても派遣前に当社で
  研修を行い、更には現場でも経験のある社員が教えながら仕事を行いますので、
  派遣先様へご迷惑をかける心配をありません。

Question09 派遣前に打合せはできるの?
Question09 派遣前に打合せはできるの?

A:もちろんです。弊社代表の飯塚、もしくは上級ランクの社員が一度お伺いさせていただき、
  現場のお客様動線や特徴、ご用意していただきたいもの(例:お子様のおもちゃなど)を
 打合せしてから、派遣を開始致します。

Question10 イベント時や土日以外の派遣も出来るの?
Question10 イベント時や土日以外の派遣も出来るの?

A:大丈夫です。現場の準備や事前の顧客へのDM作業、清掃なども行っていきます。

Question11 一日の中の何時間だけでも派遣出来るの?
Question11 一日の中の何時間だけでも派遣出来るの?

A:申し訳ないのですが、時間での派遣は出来ません。朝9時30分〜夕方18時00分までを
  基本とさせていただきます。

Question12 いつまでに予約したら派遣できるの?
Question12 いつまでに予約したら派遣できるの?

A:派遣のご依頼につきましては、基本1カ月単位でご依頼をお願いしています。
  当月に入る前の10日前(前月20日ごろ)に発注をいただき、派遣メンバーを調整していきます。

Question13 遅刻や早退などしたらどうなるの?
Question13 遅刻や早退などしたらどうなるの?

A:万が一にもそのような事がないように教育してまいりますが、もしもあった場合には
 当日いけるメンバーを探して派遣する場合もございます。
  前もってわかっている場合にはご相談させていただくケースもございます。

Question14 ポスティング(チラシ宅配)やチラシ撒きなどにも使っていいの?
Question14 ポスティング(チラシ宅配)やチラシ撒きなどにも使っていいの?

A:申し訳ないのですが、あくまで営業アシスタントとしての派遣となりますので、
 そのような使い方はご遠慮いただければと思います。ただ一日の中の1時間だけ
  チラシ撒きを行うなどの部分的なご活用はいいと思います。
 あくまで営業アシスタントとしての派遣となりますので、よろしくお願いします

Question15 制服なども用意しなければならないの?
Question15 制服なども用意しなければならないの?

A:大丈夫です。当社の規程の制服を渡しておりますので、そちらをご利用下さい。

Question16 交通費は必要?
Question16 交通費は必要?

A:はい、現場までの交通費をご請求させていただきます。

Question17 一度使っていい人がいたら再度指名して使うことは出来るの?
Question17 一度使っていい人がいたら再度指名して使うことは出来るの?

A:大丈夫です。ただし空いていればという条件になってしまいます。
  能力の高い人員は他の会社でも指名される場合が多いので、出来ればコンスタントに
 ご依頼いただければそのご要望にもお応えできると思います。

Question18 エリアはどこでもいいの?
Question18 エリアはどこでもいいの?

A:現在、当社では静岡を中心として中部エリア・東部エリア・西部エリアを考えております。
  県外は現在検討していません。

Question19 宅地建物取引士なども在籍しているの?
Question19 宅地建物取引士なども在籍しているの?

A:はい。現在宅地建物取引主任者資格を持っている者も在籍しています。

Question20 販売方法などもアドバイス出来るの?
Question20 販売方法などもアドバイス出来るの?

A:はい。弊社代表の飯塚が過去行った物件での販売ノウハウや経験社員の方から
  アドバイスさせていただくケースもあります。

Question21 営業だけする社員もいるの?
Question21 営業だけする社員もいるの?

A:はい、おります。しかし実際の客付けする営業社員につきましては、お客様との
 やり取りやフォローもありますので、レギュラーメンバーとして平日も入らせて
  いただきたいと思います。

メインMENU

運営企業情報

ニュース&トピックス

ページの先頭へ